名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

iPhoneのアプリ 

探偵歴10年探偵主婦なごみです

iPhone5を入手して5ヶ月が経ちました。
引きこもりSOHOなので、ほとんどのことはパソコンで出来てしまいますが
いざお出かけにしたときには、
スマホはがぜん力を発揮してくれる最強のアイテムとなります。

便利なアプリ、そーでもないアプリは、人によって全く違うので、
どれが良いとは一概には言えませんが
昨日久々DLしてみたアプリ「Star Rover」はちょっと感動モノでした。
プラネタリウム系アプリも、多く出回っているようですが、
無料でこのクォリティーは素晴らしいです。

・・・っと、ここまで書いて今見てみたら、有料になっていたようです。
同種の有料アプリだったら少し高い分「Star Walk」が良いかも!

期間限定で無料配布しているアプリを紹介してくれるアプリもありますので。
毎日のチェックは欠かせませんね!

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m



電脳  :  trackback 0   :  comment 0    top

キーボードが反応しない( ̄- ̄;) 

探偵歴10年の探偵主婦なごみです

先日、USBのポートを差し替えたら、
無線キーボードが反応しなくなってしまいました。
電源スイッチみたいなものを押しても、引いても(引けない)無反応。
再起動しても無反応。
対応策を検索しようにも、キーボードが使えなければ検索も難しい・・・


何となく"壊れた感"はなく、絶対方法はあるはずと
とりあえず、有線のキーボードを繋ごうとしましたが
新しいPCの本体にはPS/2のコネクタ(紫色の丸いあれ)がない。
USB→PS/2の変換アダプタはあるけど、PS/2→USBはない()

デバイスマネージャを見ても「キーボード」がない!
当然、コントロールパネルのキーボードにもデバイスがない
やばい~ヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´A

「システムの復元」で無事復旧しましたが、
今後のためにお調べしなくちゃと思いました。

原因は違いますが、予防策になるかな?
と思ったページがあったので防備録としてリンクしておきます。
休止・スリープするとUSB機器に電力供給が止まってしまう

また同じことをして、検証する勇気はありません。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m



電脳  :  trackback 0   :  comment 0    top
