名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

離婚の基礎知識 2 

名古屋の探偵団、隊長です。オリンピックも閉幕し、ようやく落ち着

いて寝れるかなと思いきや、もうすぐWBC(ワールドベースボール

クラッシック)が開幕!!!スポーツ好きの隊長はまだまだ落ち着けそ

うにありません。(汗)



さて今回は、「離婚の基礎知識」第2弾として協議離婚について

書いていきたいと思います。離婚には、協議離婚、調停離婚、

審判離婚、裁判離婚の4種類があります。離婚の約90%はこの

協議離婚です。


-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

離婚の基礎知識 1 

名古屋の探偵団、隊長です。

今日からまた一週間の始まりです。

オリンピックで寝不足の人も多いのでは…


 話は変わりますが、今の日本の離婚率は約30%だそうです。

約3組に1組は離婚するという結果です。

ある調査によると離婚の原因の1位は性格の不一致。

続いて2位・3位は、妻からの場合「夫からの暴力」「浮気」。

夫からの場合「浮気」「妻の浪費」だそうです。


-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

感動 

先日のフィギュアスケートの荒川静香選手の金メダル

マジ感動しました!! 

起きれないといけないので、徹夜をし

全ての選手の演技を見ました。

ハッキリ言ってダントツ                    
すばらしかった!!
 


荒川選手、関係者の方、おめでとうございます!!




本番前のインタビューでは、

-- 続きを読む --
関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

慰謝料請求 その4 

最後に、不貞の慰謝料とはいくらなのか?

自分たちで話し合いの上決定(示談)された場合はその額。

裁判では、慰謝料は一切の事情を考慮した上で決められます。

参考とされるのは


(1)不貞行為が原因で離婚に至ったのかそうでないのか。

(2)どちらが誘ったのか。どちらが積極的であったのか。

(3)不貞期間・回数。

(4)その結果、妊娠等があったのか否か。

(5)夫婦関係はどうであったのか。

(6)財力。

(7)その他、一切の事情。


このような内容が考慮されるとされています。

金額は、


-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

慰謝料請求 その3 

不貞行為を立証する証拠とは何か。

(1)ラブホテルへの出入りの写真。

  ※ 複数回分(2~3回以上)必要になることが多いです。
    デジタルカメラは偽造の可能性があり採用されないことが
    あります。


(2)愛人宅への出入りの写真。

  ※ 密室の空間に男女が数時間滞在(宿泊)の立証の為。


(3)配偶者が不貞を認めたときの会話テープ。

  ※  電話の録音は(盗聴)となる場合もあり
     証拠として採用されない場合があります。


(4)配偶者が不貞を認めたときの書いた紙。

  ※ その時、脅迫行為等があった場合、認められません。


(5)不貞相手からの手紙。(不貞が推認される内容)


(6)第三者の証言。

  ※ あいまいではなく、不貞が認められる内容。


(7)探偵社・興信所等の調査結果(調査報告書)
-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

慰謝料請求 その2 

不貞行為を犯した配偶者及び不貞相手は故意・過失がある限り


 他配偶者の権利を侵害したものであり


 他配偶者が被った精神的苦痛を慰謝しなければならない


ということになるのです


 それはどちらから誘った等の理由によらず発生するものであり


 その部分についてはいかなる理由をつけても逃れられません


 しかしながら、全ての不倫に慰謝料が認められるわけではありません


 

-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

突撃!! 

浮気調査をしていくと


依頼者から 「デート現場を見てみたい」


「浮気相手を見てみたい」 とよくいわれます


 調査の初期段階だと危険を伴うのでお断りしてますが


 ある程度証拠を押さえた後であれば


調査車両の後部座席に座り


我々軍団員と共に行動することがあります


 実際の生の現場を目撃した依頼者様の反応はそれぞれですね


 そんな中、以前こんな事がありました

-- 続きを読む --
関連記事
事件の関連記事


事件  :  trackback 0   :  comment 0    top

慰謝料請求 その1 

「不倫」をしている人は事の重大性に気づいていません


 「不倫」とはすなわち「不貞行為」であり


 法律では不貞行為は不法行為(民法第770条)とされています


 「不倫」は法律違反です


 (裁判上の離婚)第770条 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り


離婚の訴えを提起することができる


 1.配偶者に不貞な行為があったとき


 2.配偶者から悪意で遺棄されたとき


 3.配偶者の生死が3年以上明らかでないとき


 4.配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき


 5.その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき


 ここでいう「不貞な行為」とは…

-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 2    top

一度疑うと… 

こういった事を一度考えはじめると


人は疑心暗鬼になり


 とことんまで悩んでしまうものです


 相手のちょっとした言葉や行動が気になり


 他のことが手につかなくなります


 我々「探偵」


そういったあなたの悩みを解決すること 仕事にしています


 もしかしたら


あなたの勘違いかもしれません…


しかし

-- 続きを読む --
関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

浮気を疑うとき 

以前ひとりの女性が相談に来られました。

相談内容は旦那の浮気。

寝言で「幸子~」(仮名)と言っているそうです。

さらに話しを聞くと、携帯電話にロックがかかっていた、などなど

怪しい行動次々に…




相手の浮気を疑うきっかけは人それぞれ。

携帯電話 寝言 帰りが遅い 

金遣いが荒くなった

第六感 (ちょっと怖い)


どれだけ完璧に?浮気をしていても寝言までは気をつけよーがない。

その中で最近一番多いのは

やっぱり携帯電話

 ・発着信履歴から怪しい名前をチェック

   (履歴を消去しても件数が少ないと逆に怪しい)

 ・メールの内容

 ・ロックがかかっている

 ・携帯電話を家の中でも持ち歩く

   (トイレ、風呂にまで持って行く)

相手の携帯電話を黙って見ることが許されることかどうかは別として

浮気を疑うきっかけになっていることは間違いないですね。

この記事を1.おもしろいと思った 2.つまらないと思った…
どちらでもランキングサイトへワンクリックお願いします。


関連記事
探偵/浮気の関連記事


探偵/浮気  :  trackback 0   :  comment 0    top

探偵の仕事 

探偵社に相談に来る人の約半数は浮気調査です


 特にクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどの


イベントの際は忙しいですよ


当然今年のバレンタインデーもお仕事でした


 この仕事をしていると


世間一般のイベントはまず楽しめないですね


 いつも誰かのデートを追いかけますよ… 


たまには自分もと思うけどまず無理です


 そんな気持ちを調査にぶつけ今回も完璧な


証拠↓


       ねこ


を押さえてきました



春に近づくにつれ人間にも↑ヤツが増えてくる


 これから忙しくなりそーだ


この記事を1.おもしろいと思った 2.つまらないと思った…


どちらでもランキングサイトへワンクリックお願いします


 

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

はじめまして 

はじめまして


東海地方、おもに名古屋を中心に活動する


現役の探偵軍団の隊長です


悩める依頼者の悩みを解決するため


忙しく活動しています


「探偵」という少し変わった立場から


世の中の出来事から身近な出来事まで


バッサバッサと斬っていこうと思います


 

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top
