名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

人は見かけに・・・ 

ビューティー探偵主婦なごみです

ずいぶん昔のことですが、とても愉快で、
会うたびにおなかの皮がよじれるほど笑わせてくれる知り合いがいました。
話が面白いので、何時間一緒にいても飽きず、
ただ聞いて笑っていれば良いので一緒にてもとても楽なのです。

しかしある日、その方の会社の方から「事情があって解雇しました」と聞き、
驚きのあまり血の気が引きましたΣ( ̄ロ ̄|||)
後日伝わってきた話では、長年にわたり横領を繰り返していたそうです。
しかも、そこの前の会社でも同じことで解雇されたとか・・・。
奥さんも、子供もいるのに、なんでそんなことしちゃったんでしょうねえ(ノ_<。)

いろんな人に出会う機会のあるなごみですが、ご家族のことを思うとさすがにショックを受けました。

見た目も口調も「さ○ ま○し」さんタイプの方でしたが
繊細で頭の回転が速い人は、逆に言えば、悪事にも用意周到で悪知恵が働くと言うことでしょうか。
ぁ、さ○さんがそうだというわけではありませんよ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

人を見たら泥棒と思えとは言いたくも思いたくもありませんが
逆の意味でも人を見た目で判断してはいかんと思いました。
いまはその方がちゃんと更正していらっしゃることを願うばかりです

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
心理の関連記事


心理  :  trackback 0   :  comment 0    top

キーボードが反応しない( ̄- ̄;) 

探偵歴10年の探偵主婦なごみです

先日、USBのポートを差し替えたら、
無線キーボードが反応しなくなってしまいました。
電源スイッチみたいなものを押しても、引いても(引けない)無反応。
再起動しても無反応。
対応策を検索しようにも、キーボードが使えなければ検索も難しい・・・


何となく"壊れた感"はなく、絶対方法はあるはずと
とりあえず、有線のキーボードを繋ごうとしましたが
新しいPCの本体にはPS/2のコネクタ(紫色の丸いあれ)がない。
USB→PS/2の変換アダプタはあるけど、PS/2→USBはない()

デバイスマネージャを見ても「キーボード」がない!
当然、コントロールパネルのキーボードにもデバイスがない
やばい~ヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´Aヾ(;`▽´A

「システムの復元」で無事復旧しましたが、
今後のためにお調べしなくちゃと思いました。

原因は違いますが、予防策になるかな?
と思ったページがあったので防備録としてリンクしておきます。
休止・スリープするとUSB機器に電力供給が止まってしまう

また同じことをして、検証する勇気はありません。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
電脳の関連記事
  • iPhoneのアプリ (2013/03/14)
  • キーボードが反応しない( ̄- ̄;)  « «


電脳  :  trackback 0   :  comment 0    top

持病のシャク 

春夏秋冬頑張る探偵主婦なごみです


昨年、みぞおちの右下あたりが痛み、繰り返すので、ついに病院に行きました。
風邪気味でもあったので菌がおなかに入ったのかな-と思ったら


「りっぱな胆石です^^」時代劇でいう「持病のシャク」ですね。


なんと、日本人の10人に一人は、ジュエリーを持っているらしいです。
痛みさえなければ、知らずに一生終える人もいるとか
美しく高価だったら育てて取り出して売るのにねえヾ(--;)


大きさや痛みによって治療法もいろいろあるそうなので
その後、精密検査を受け、現在お薬を飲み続けています(*´ο`*)=3

みなさんも健康診断はされた方が良いですよー

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
健康の関連記事


健康  :  trackback 0   :  comment 0    top

名古屋が誇れるもの? 

お絵かき大好き探偵主婦なごみです

日本の各地には、どこもそれぞれ「○○○があるから見においで!」
「○○○はここでしか食べられない!」と言えるものがあります。
名古屋って、それがない
もともと観光地ではないのでしかたないのかもしれないけど
これは名古屋じゃなくちゃ!というものがもっとあってもいいのにねえ。

テレビ塔やお城も、他の地方にあるし、おもしろい町だと思う大須だって
アキバや中華街のように、そこだけを目的に地方から来てもらえるほどでもない・・・
動物園は他にもあり、特大プラネタリウムは混みすぎて入れない。
JRの鉄道博物館も、なーんか中途半端。水族館も別に名古屋じゃなくても良いしねぇ。
有松も雰囲気の良いところですが、狭いのであっという間に通り過ぎてしまいます。
陶磁器で有名な常滑、瀬戸、多治見も名古屋じゃないし
近くにホテルや旅館があるわけでもなく観光地としてはもの足りません。
「世界のTOYOTA」を振りかざしていますが、豊田市の恩恵を受けているだけです。

市内の観光名所を巡る「メーグル」という金色のバスがあるんだけども
これも特に魅力的なものではない…ネーミングは最高なんだけどなあ。

某所で、小さな中華街のようなものができましたが、今は全く別のお店が並んでいます。
そんな歴史もない場所で無謀ですよねぇ。
ヘタに観光地化計画などをしても、失敗しそうなのでやめた方が良いでしょう。

もし、名古屋ならではものを見たい、体験したい。という要望があったら
喫茶マウンテンにお連れして、名古屋弁で喋りまくるくらいしか思いつきません。
ドン引きすること請け合いです

・・・などと、名古屋人は、地元の悪口を言いますが
他人に批判されると不愉快になったります。
人一倍強い郷土愛が鎖国的な名古屋を作っているのかもしれません。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m



地元  :  trackback 0   :  comment 0    top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。