名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

気になるCM 

モチベーションMAX探偵主婦なごみです

以前、どこかに書いた気がしますが
「お~いお茶」は差別的な名称だと、絶対買わない大学教授がいました。
それまでは気にしなかったのですが、それ以来見るたびに気になってしまいます(^-^;

それから某調味料のCMも気になります。

ソファーに座ってゲームしてるー男子。
そこへ急いで帰ってきた母がチャーハンを作り出す。
男子曰く「正直、うちのはチャーハンと呼べない」

出されたチャーハンを1口食べた瞬間、その味に感激し美味しそうに頬張る頬張る!

というCMですが。。。。

作る側として言わせていただけば、
文句言う前にチャーハンぐらい自分で作るという発想はなかったですか?
・・・いえ、男子君に非はありません。広告代理店さん?

確かに香○味ペーストは美味しいですけどね(笑)

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

心の病 

探偵歴10年☆探偵主婦なごみです

今日はちょっと重い話です・・・

身近な知り合いに、メールをしても返事、なかなかお返事をくれない人がいます。
預かり物があると連絡しても取りに来ず、毎回届けるハメに
待ち合わせ時間に遅れるのは当たり前で、
最終的には「やっぱいけません~」と平気で言います
メールの返事が遅いのは全然気にしませんが、要返事なときや
時間にルーズなのは困りものです。

先日、彼女の家に上がらせてもらう機会がありました。
そこで目にしたものは・・・・

ドブ色の汚れた水槽。
たたまれないまま積み上げられた洗濯もの。
シンクの底が見えないほどの洗ものの山。
ダイニングテーブルと思われる場所にも
雑誌や新聞がたくさん置かれ
どこで食事をしているのかわからないほどでした。
床に置かれた炊飯器。
壁一面の収納家具にもアクロバティックに積み上げられた本やおもちゃであふれていました。

ただ彼女、見た目色白で美形。
自分の悩みについても理論的に説明できるし、
その話の内容も面白く、好感度が高いのです。
PTAの役員なども積極的に引き受けていて社交性もあります。
性格的にはおっとり型。おそらく男性にも女性にも人気のあるタイプだと思います。

このちぐはぐな彼女、もしかして心の病気でしょうか?
ここで症状を照らし合わせるとADHDではないかと思います。
ご家族は気づいているのでしょうか・・・
ほんとにほんとに大きなお世話なのですが、
彼女と会うたびに、なんとかしてあげたい気持ちになります。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
心理の関連記事


心理  :  trackback 0   :  comment 0    top

iPhoneのアプリ 

探偵歴10年探偵主婦なごみです

iPhone5を入手して5ヶ月が経ちました。
引きこもりSOHOなので、ほとんどのことはパソコンで出来てしまいますが
いざお出かけにしたときには、
スマホはがぜん力を発揮してくれる最強のアイテムとなります。

便利なアプリ、そーでもないアプリは、人によって全く違うので、
どれが良いとは一概には言えませんが
昨日久々DLしてみたアプリ「Star Rover」はちょっと感動モノでした。
プラネタリウム系アプリも、多く出回っているようですが、
無料でこのクォリティーは素晴らしいです。

・・・っと、ここまで書いて今見てみたら、有料になっていたようです。
同種の有料アプリだったら少し高い分「Star Walk」が良いかも!

期間限定で無料配布しているアプリを紹介してくれるアプリもありますので。
毎日のチェックは欠かせませんね!

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
電脳の関連記事


電脳  :  trackback 0   :  comment 0    top

携帯のアドレス 

ゲームの主人公の命名に半日かかる探偵主婦なごみです

携帯のアドレスには、その人らしさが表れるとか

名前の一部+誕生日か記念日という方も多いですが
確かに自分と性格が似てるなぁ…と思った方のアドレスには、
私と同じ文字列が入っていました

ロマンチックな方はラブリーな単語が。
オモシロイ方はウケ狙いに走り
言われてみれば、比較的その人らしさが現れている気なします。

自分だけしかわからないような意味不明な文字を羅列する人は、
ナルシストで自信家な方が多いと聞いたことがあります。

男性で「chan」が入っていると、ちょっとばかし引きます 

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
心理の関連記事


心理  :  trackback 0   :  comment 0    top
