名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

話題のフレーズ 

春夏秋冬頑張る探偵主婦なごみです

最近話題になっている言葉や検索用語が見られるサイト「kizasi.jp

「家庭訪問」と言う言葉がランキングされていました。

「家庭訪問」の何が知りたいのでしょうか
お茶やお菓子は出すのか?とか?(笑)
あそっか「家庭訪問」の場合は、検索用語と言うよりブログで話題になった方ですね。

家庭訪問ではありませんが、私の知り合いは、
家族構成を書いてくる宿題で
間取り図を書いて提出したことがあるそうです。
先生もウケたことでしょう。

あとわからないのが5位につけている「¥3,150」
ニュースで¥3,150についての話題なんかありましたか?
なんなんだろう・・・

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
時事の関連記事
  • 女性手帳 (2013/05/09)
  • 話題のフレーズ  « «
  •  (2009/04/13)


時事  :  trackback 0   :  comment 0    top

シャトルシェフ(サーモス) 

おいしいものが大好き探偵主婦なごみです

どなたにも使い慣れた台所用品はあると思いますが
私の必需品は「シャトルシェフ(サーモス)」

3Lくらいが一番使いやすいと思います。
最近では、機能そのままでデザインも良く、お手頃価格なシリーズが出ました!


重い、かさばる、鍋のわりにお値段が高い・・などなど
マイナス要因はあれど、それを払拭するだけの実力を持っています。
持っていない方は何を置いても真っ先に買っていただきたい商品。
ご主人の胃袋はがっちりつかんでおきましょうね♪

わが家でも使わない日のほうが少ないくらいです。
・・・と、この単純な宣伝文句で何個売ったかわかりません。

今ほしいものは「ファイヤーキング」の食器類。
でも、ネットで見始めると止まらなくなるので自粛中。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
美味の関連記事


美味  :  trackback 0   :  comment 0    top

アシンメトリー 

ビューティー??探偵主婦なごみです


昨年あたりから左右違う色のレギンスやタイツをはいている人をよく見かけます。

もともと人の体はアシンメトリーなわけで(内蔵とか(笑))
左右対称のほうが不自然なのかもしれませんが
洋服などの形のアシンメトリーは受け入れられるのに
色のアシンメトリーが不自然に思えるのは見慣れていないからかしら?

先日、原宿で左右違う色のクロックスを履いた女子高生を見ました。
個性的なファッションはとっても好きな私でも、やっぱり違和感が。。。

体のバランスが崩れてしまうことはないのかしら?と心配になってしまいます。

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

悩み相談 

探偵歴10年の探偵主婦なごみです


先日また友達から悩み相談を受けました。

「何のために生きているのかわからない

って、ぉぃぉぃ!

精神的にかなり疲れているのでは?

「そうだよねえ。。悩み多き年頃だもんね」
と言いつつ、思い出しました。いつか使おうと思っていたあの名言!

「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」

いつ使うの?今でしょう(笑)

「人はそれぞれ事情をかかえ、
平然と生きているのよ(= ̄∇ ̄=)」←どや顔


ぉ、私今いいこと言ったっぽい

・・・・・でも、スルーでした(‥;。残念っ!
悩んでいるのは自分自身、他人が平然と生きようがそれは別なんでしょうね。

そして何気なく「誰に迷惑かけるわけじゃないし、今はしたいことだけしてたらいい」
と、ありきたりのことを言ったら

「そっか!したいようにすれば良いんだよね。なんか気が楽になった

へ?そーなん?

話したかっただけかな?いくらでも聞きますよ~d=(。^o^。)=b

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m



関連記事
相談の関連記事


相談  :  trackback 0   :  comment 0    top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。