名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

感動 

先日のフィギュアスケートの荒川静香選手の金メダル

マジ感動しました!! 

起きれないといけないので、徹夜をし

全ての選手の演技を見ました。

ハッキリ言ってダントツ                    
すばらしかった!!
 


荒川選手、関係者の方、おめでとうございます!!




本番前のインタビューでは、

「自分の滑りをして、楽しみたい」

といった内容のコメントを言っていたと思いますが、

それは自分にプレッシャーをかけないためであって、

心の奥には「金メダルを取るぞ」という気持ちが

必ずあったと思います。

隊長もスポーツをやってましたが、やはり勝負の世界です。

勝ち負けが、結果としてでます。勝負にこだわらない者は

世界1になるまで自分を鍛えることは出来ないと思います。

荒川選手のあのオーラは今までに自分がやってきたことへの

自信の表れではないでしょうか。

そして金メダルを取り、その自信はより確実なものになった

のではないでしょうか。

隊長は、翌日のエキシビジョンの演技も見てしまいました。

荒川選手のオーラがさらに強くなっていたように感じます。

まさに一流の中の超一流の滑り、生で見ている観客の

スタンディングオベーションがその証です。


荒川選手は今後、競技を続けるかどうか決めかねているようです。

もっと荒川選手の演技を見たいと言う人は世界中に多くいると

思います。

しかし、社会人として職場に就いても、いい仕事をするのでは

ないでしょうか。

「一芸は道に通じる」という言葉があります。

この意味は、一つの芸に通じれば他のどんな芸にも通じる

という意味の言葉です。

これからどの道を選択しても、彼女自身にとっていい結果

を出すのではないでしょうか。


寝不足で目が充血しているが、もっと頑張らなければと思う、

隊長でした。


この記事を1.おもしろいと思った 2.つまらないと思った…
どちらでもランキングサイトへワンクリックお願いします。


関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/10-d75ab810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

