名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

中学生の体育 

新学習指導要領の全面実施に伴い、中学校の1・2年生の体育の授業で選択制だった「武道」「ダンス」「ソフトボール」が4月から必修となるそうです。

武道は何をするのかしら?と思ったら7割が「柔道」を採用するのだとか。
柔道を指導できる先生も必要ですよね?

ゆとり教育も、かなり問題があると思いますが
今の教育がどこに向かっているのか見えてきません。

10年後、20年後のニッポンはどうなるんでしょう。
と言っても、昔から同じとを言われ続けながら今日があるわけで
まあ、そんなに変わらないような気もしますが・・・

先週末のインフルエンザ。
菌は抜けた気がしますが、わけもなく精神的に焦りが来ています。

健康第一ですね

そう言う意味では、体育に力を入れるのはありかも。
だからって、どれくらい違うかわかりませんけど
関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/131-289dc8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

