名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

危険な「いいね」 

モチベーションMAX探偵主婦なごみです


今日は少し暖かいですね。でも明日からまた寒くなるそうです。お気をつけて

みなさんはFacebook はやってますか?

スマホを持っているとアカウント代わりに使えて便利ではありますが
実際のところ、なごみは放置状態です

そのFacebookで「いいね!」ボタンを押されると
肥満度や負債額も高くなるって知ってました?

その因果関係はというと

「Facebookを数分間閲覧することで生じた自尊心の一時的上昇が、したいことをする権利を得たような感覚を被験者にもたらし、自制心が低下したのだと考えられる」

とのこと。

なるほどね~激しく納得

逆に言えば、肥満気味な人は自尊心が高い???
といえるのかどうかはわかりませんが、どうなんでしょうねえ

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
心理の関連記事


心理  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/143-b2780238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

