名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

コーヒーと長文とうどん 

テンションMAX探偵主婦なごみです

先日タリーズコーヒーの水出しコーヒーをごちそうになりました。
最近、体調のせいでコーヒーを控えていましたが
あまりにもおいしくて、ついつい飲んでしました。



アスクルでも買えるみたいです♪

ビジネスメールなのに、ものすごい長い文章を書いてくださる女性がいます。
要約すれば1/10どころか数行ですむ内容。
とても丁寧な返信ではあるのですが、
「できない」という内容について、なぜできないかを
延々書いてくれるのです。正直辛い・・・

以前は彼女が主宰する会のメーリングリストで
「ご苦労様」と「お疲れ様」の使い方の違いについてのご解説が
かなり痛い・・・( ̄- ̄;)

香川県が糖尿病受療率が全国1位だとか。
県民のソウルフード「うどん」が原因では?との見解が。
私も讃岐うどん大好きなので、気をつけなくては!

それにしても香川県の方はそんなにうどんばかり食べてるの?
名古屋の名物なんてほとんど食べません。
海老フライにいたっては、数年に一度食べるか食べないか。
海老フライといえば名古屋というのは間違いです。
たまたま、名古屋の象徴である金シャチと形が似ているからという風刺的名物なだけ(ノ_<。)
まあ、まるは食堂の海老フライはおいしいですけどね(←やっぱ好きなんじゃ…笑)

ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/159-41ceb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

