名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

「萌え」の輸出?! 

名古屋の探偵団、隊長です


突然だが「萌え」と言う言葉


ニュースなどでも取り上げられたこの


摩訶不思議な言葉


一度は耳にしたことがあるかと思う


流行っているとはいえ


所詮はごく一部の限られた人(オタク)にのみ


受け入れられる文化であると


思っていたがしかし


現実は違った…


なんと、秋葉文化を象徴する「萌が」


アメリカに…


 

輸出される!!!!!


「萌え~」が映画となり


アメリカで上映されるのだ


思わずニュースを見る自分の目を疑ったが


紛れもない事実である



題名は  「萌えキュン@MOVIE」




「アメリカの日本アニメを配給する会社が


オタク文化を面白いと評価していて


話を持ちかけてくれたんです


オタクが好むようなアニメも、アメリカではAKIBABUNKA


として十分受け入れられているそうなんですよ


マジで?!


確かにアメリカのみならず海外での


日本アニメの評価は高い


宮崎駿監督のジブリ映画にはじまり


「ドラゴンボール」や「クレヨンしんちゃん」「ワンピース」…etc


それに「萌えキュン@MOVIE」が肩を並べるのか


もし大ヒットするようならば


アメリカにも「メイド喫茶」ができるのだろうか?


「萌え系」のコスプレをし、町を歩くアメリカ人が出てくるのだろうか?


それを見た男が「MOE~」と言うのだろう?


アニメだけでは満足できず


ハリウッド映画になったしまったら


「shall  we  dance  ?」ならぬ


※「shall  we  moe ? 」


※日本語に訳すと「萌えませんか?」


リチャードギアが主演することに…


いろんな事を想像してしまう


考え過ぎかもしれないが…(汗)


もしこんな事態になってしまったら


日本人として恥ずかしと思ってしまう


もし、秋葉系の人がこれを読んでいたら


「知りもしないのにバカにするな」


と怒られるかもしれない


確かにその通りである


「片方からだけの意見を聞いていると


物事の本当を知ることはできない」  ←(毎○新聞?)


よって隊長は名古屋のメイド喫茶に一度


行ってみようと思います


実は口実を作って一度行ってみたかったりして(汗) 


実際に「萌え」文化に触れどう感じるのか?!


現実問題、行く時間はナイかもしれないが


いろんなことを経験することも


探偵の仕事です


寝る時間を削ってでも行ってきます


その際はまたブログにて報告します




ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                             


 

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/41-83b6ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

