名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

バカ探偵 

名古屋の探偵団、隊長です


更新が滞っておりました


すみませんm(_ _)m


それにしても今日は暑かった


夏場の張り込みは辛い


まだ5月に入ったばかりなのに


この暑さ


勘弁して欲しい


そんな中


休憩時間に


携帯電話で探偵社のホームページを見ていて


そしたら変な文面を見つけました↓



★ 「緊急」あなたは探偵に狙われてませんか?


不倫をしている方、その他訳ありの方、あなたの知らない間に


証拠写真やビデオをとられているかもしれませんよ!


当社では、そんな探偵を撃退・妨害いたします。


探偵からの防御は、当社にお任せください。



なんとこの探偵


不倫をしているヤツを守るそうだ!!


何を思って探偵をしているのだろうか?


探偵という仕事はあまり表には出ない


どちらかというと影の仕事


少しグレーな仕事でもある


しかし、だからこそ探偵には


倫理観、正義感が必要なのではないだろうか


探偵は依頼者が全て


依頼者の利益のために行動する


しかし、明らかに倫理観から外れた依頼は


受けるべきではない


(ストーカー、差別…etc)


そんな考えは、きれい事かもしれない


飯が食えなきゃ仕事をしている意味がない


確かに一理ある


しかし、隊長はそんなことをホームページでデカデカと


宣伝する人間は探偵業を営む資格はないと思う


依頼者のために…


根本が間違っていないか?


別の業種に転職してもらいたいものだ



突然話はぶっ飛ぶが


最近知人がヤフーオークションでトイプードルを買った


届いてみるとそれは


「トイプードル」というよりは


「子羊」だったそうだ


「トイプードル」と言う名の


「子羊」なのかな


ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                


関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 3    top

コメント

現実って

毛利小五郎みたいなことは・・・起きませんか?
アニメの見過ぎですいません。。。
珍しかったので、つい、書き込みしてしまいました

aran #- | URL | 2006.05.01 23:45  edit

コメントありがとうございます

「コナン」はあくまでアニメの世界ですね。
現実の探偵が刑事事件に関して調査することはまず無いです。
ほとんどは民事がらみの、警察が動かない案件が多いですよ。

隊長 #- | URL | 2006.05.01 23:49  edit

応援に来ました!

隊長さん こんにちは!お元気ですか?GW中ですが応援に来ましたぁ

本当に何を思って探偵をしているんでしょうねぇ
でも、敵も考えたなぁ~ が正直なところです。

隊長さんもがんばってください!

では、クリックして帰ります。

J・バウアー #- | URL | 2006.05.05 14:12  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/50-f2fa8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

