名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

刑事or入国管理官?! 

名古屋の探偵団、隊長です


先日、知人同士が結婚し


お祝いの飲み会をしてきました


二人とも本当に幸せそうでよかったです


現在、約3組に1組は離婚するという時代


二人には幸せになって欲しいと心から願いながら


浮気調査に行って参りました(汗)


今回の対象者は新栄にホテルを予約し


錦で飲みまわっていました(3件ほど)


日付も変わりそろそろ帰る時間


タクシーに乗車し、ホテル方面へ走行


そのままホテルに入ると思いきや、ホテルを通過し


名古屋市中区新栄「池田公園」付近にて下車


「まだこいつら飲みに行くのかよ…そろそろ帰れよ」


と思いながらも尾行


付近のラーメン屋に入っていった


最後はシメのラーメンか


まーこれで帰るな


と油断していたら思わぬ珍事が起きた

 



「池田公園」付近と言えば、外人さんがいっぱい


 


○○パブとか……


知ってる人は知ってるよね


ラーメン屋の外で張り込んでいる隊長たち


当然客引きにあうものの、無視


こう見えても仕事中です


しかし、時間が経つにつれ


周囲の外人の視線が痛くなってきた


明らかにこちらを意識している


というより、警戒している!?


そして徐々に隊長たちの周りから外人たちの姿が


一人、また一人と少なくなってくる


嫌な感じ


「早く出てこい」とラーメン屋を覗くと


餃子でビールを飲んでいるではないかー


ふざけんなー


隊長たちはラーメン屋の出入り口が見える場所で


ふたてに別れ、出てくるのを待つことに


しばらくすると隊長の方にゴッツイ男が歩いてきた


その男の視線、明らかに隊長に向けられている


視線には気づいているものの、決して視線は合わせない


何でこっちに来るの?!目を見たら殺される?!(笑)


視線を合わさないという、ささやかな抵抗もむなしく


男は隊長の前で立ち止まった


「おたく、さっきから何してるの?」


顔は笑っているが目が笑っていない(汗)


まるで八九三


「目つきが鋭いんだけど、刑事(デカ)とか入国管理官じゃないよね?」





その言葉を聞き状況が全て把握できた


そりゃ外人の数が急に減るわな…


隊長は事情を説明


男は納得し、仲間たちのもとに戻って行った


数分後、外人の数がまた増えてきた


何とか誤解も解け痛い視線もなくなり


無事調査は終了


対象者はホテルに入って行った


 


 


その後、ラーメン屋の反対側で見ていた隊長の仲間に


その話をすると


なんと反対側でも同じことが起こっていた


二人の別々の外人が、同時に隊長たちに話しかけていたのだ


隊長たちが質問に対し同じ答えをしたから誤解が解けたものの


お互いが違うことを言っていたらまたおかしな事になっていたかも(笑)


探偵ってホントにいろんな経験ができますよ…


 


 


ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                          


 

関連記事
スポンサーサイト
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

スリリング

 浮気がこれほどあるとは思いませんでした。 だけど、
浮気調査ってスリリングですね。 怪我をしないように
頑張ってください。

隊長のファン #0B3IEHrQ | URL | 2006.05.16 00:02  edit

応援ありがとうございます。
がんばります。また遊びに来てください。

隊長 #- | URL | 2006.05.16 00:04  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/53-742562db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

