名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

どーするオレ? 1 

名古屋の探偵団、隊長です


久々の二連休


かなり満喫しました、と言いたいところだが


土曜日の夜から急遽、調査が入り、お仕事してますた


探偵にとっては、依頼者が全て


プライベートの時間なんてあって無いようなもの


しかし、それで依頼者の悩みが解決されるのであれば


隊長はそれでかまいません


というより、そう思えない人間は探偵ができませんからね


探偵ってやっぱり特殊な仕事なのかな…



話はぶっ飛ぶが


調査をしていると、その場その場で適切な判断を


下さなければいけない場面が多々あります


つい最近もある意味究極の判断をしてきました


それは…

とある行動調査のことです


その対象者は車の免許はあるのですが


環境のことを考えているのか


移動するときにバスや電車を使うことがありました


移動手段が決まっている対象の尾行は比較的やりやすいのですが…


普通にバスや電車に乗ってくれれば何の問題もなく尾行できます


今回、何が問題かと言うと


対象者がバスや電車を乗り間違えるのです



バスに乗ったことを確認し、こちらもバスに乗る


すると、対象者は突然バスを降りる


探偵としてはそんな行動されると


非常に焦ります


え?!


もしかしてバレちゃった…


警戒行動?!


なんて考えになります


しかし、それまでの尾行を考えると


尾行が発覚するようなヘマはまったく思い当たらない


だからこっちも対象者に続きバスを降りる


対象者がコチラを気にする様子は見受けられない


そして対象者は、他の方面行きのバス停に行き


またバスに乗る


単にバスを乗り間違えただけっだった事が判明し


一安心…



そんなことが一回だけではなく何回もあるです


そうするとかなり尾行がしずらくなります


当然、服装を換えてみたり


バスに乗り込む調査員を代えてみたりしますが


てっとりばやいのは、バイク


バイクで二人乗りをし、対象者が乗ったバスを尾行する


これで問題無し



と思っていた矢先


今回の対象者はやってくれました


探偵泣かせの行動を…


次回につづく


 



ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                

関連記事
スポンサーサイト
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 1    top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006.06.12 17:03  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/58-d505dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

