名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

どーするオレ? 3 

名古屋の探偵団、隊長です


どーするオレ?パート3です


分からない方は パート1 パート2 読んでね


隊長の手持ちのカードは4枚


1、発覚覚悟で一緒にバスに乗る


2、何とかタクシーを探す


3、間に合わないバイクを待つ(尾行を断念し、後で自宅にいることを確認する)


4、走ってバスを尾行する?!



まず、バスの路線案内図を確認


対象者宅の最寄りのバス停までの停留所の数、ふたつ


常に周辺に目を配るも、タクシーは相変わらず通らない


そしてついにバスが停留所に止まり


対象者が乗車した…


対象者が座った座席の位置を外から確認


正面を向いて座っている


扉が閉まり、バスが発車


そして隊長も後に続きスタート!!


ダッシュでバスを尾行!!


自転車を走って尾行することはあったが


バスを自力で尾行するのは初めて


周りから熱い視線?!が隊長に向けられる


しかし、なりふりかまっていられない


とにかく走る


隊長のプライドが失尾を許さない


当然、スピードが違うのでおいていかれる


少しずつ距離が離れる


やはり、無理か…


と、思った瞬間バスのブレーキランプが


ナイス赤信号!!


ココで距離を詰めなければ


と思いきや、すぐにシグナルはブルーに


また離されていく


だんだん足が動かなくなってきた


学生時代の体力があればなんとかついていけたかも


しかし後悔しても現実(バス)はまってくれない


必死にバスに食らいつく隊長


その頑張りを神様は見捨てなかった


一つめのバス停でバスが停車


乗降する人が見える


対象者は下りていない



距離もかなり縮まった



そして「バスVS隊長」の勝負は後半戦にもつれ込んだ


後半戦スタートするやいなや


スタミナの差が歴然と表れた


隊長の足には疲労物質である乳酸がたまり


前半のような軽快な動きがまったく見えない


顔は疲労にゆがむ


一方バスはというと


表情に変化なく、快調に走っていく


まだまだゆとりの走り


やはり無謀な挑戦だったのか


心が折れそうになるも何とか踏ん張る


そこに、今度は神様が隊長に試練を与えた


スタート直前まったく姿を見せなかったタクシーが


隊長の横を通り過ぎていった


「そんなもんだよな人生って…」っと心の中でつぶやく


そんな嫌がらせにもめげず、隊長は走る


道路は心臓やぶりの上り坂


坂を下っていったバスがとうとう見えなくなった…


諦めずバスを追いかける





上り坂が下りになるところで停留所に止まるバスを確認!!!


そして遠目ながらバスを降りる対象者の姿を


確認!!!!!


徒歩で自宅方面へ向かう対象者との距離を一気につめる


対象者は、何事も無く自宅に帰っていき


隊長は、対象者が家に入る姿を無事に確認した


やりきった…


体からは凄い量の汗が


足は生まれたての羊のように、ガクガク震える


座り込む隊長




そこに対象者宅付近からみなれたバイクが現れた


名古屋駅に行っていたバイクが自宅に先回りしていたのだ


隊長の横にバイクが止まり


隊長に向かってこう言いやがった


「入りの映像(対象者が家に入る映像)バッチリとれました」


「どーしたんすか?汗だくじゃないですか?」



 


くま




 


結果論だが


走る必要なかったじゃん!!!



 ま、探偵の仕事っていうのは99の無駄があって


1の証拠がとれればいい


そんな仕事ですわ…


 


 



ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                

関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

よっ!!

職人さんです!!
頑張りは報われました?!ね!!
ハラハラしました~・・・

aran #- | URL | 2006.06.14 18:00  edit

ふーっ!

読んでいるうちに疲れてきました、探偵さんは勘と体力ですね。

隊長のファン #0B3IEHrQ | URL | 2006.06.14 22:56  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/60-9f5fd9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

