名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

アンラッキー?! 

名古屋の探偵団、隊長です


現在時、6月9日金曜日、午前1時過ぎ


新たな調査が入り、今、予備調査から帰ってきました


予備調査とは、現場の下見の事です


張り込みの位置や周辺状況の確認をします


しかし、外は凄い雨で服がビシャビシャ orz


今度の調査対象者はちょっとヤッカイな相手


気合いをいれ調査をしなければ!!


と、思っているのですが


隊長はちょっとショックな出来事があり、すこしテンション低め


それは…

昨日の出来事です


第506回「ドリームジャンボ宝くじ」


見事にハズレました


連番20枚、バラ10枚の計30枚(9000円)


300円×3枚=900円


にしかなりませんでした


残念!!


というよりショック!!


毎回購入するときは


今回こそは当たった、と思っているのだが


当選発表を見ると、現実に引き戻される


あまりにも宝くじが当たらないので


ネットで「宝くじ 当選確率」のキーワードで検索してみたら


こんなのが出てきた


宝くじが当たる確率は



「東京ドームの敷地に新聞紙を敷き詰め、天井から針を落として


新聞の一番小さい1文字に当たる確率と同じくらいの確率」



だそうだ


しかし、隊長の考え方は違う


そんなに難しく考える必要は無い


シンプルイズベスト


単純に考えると、宝くじは「当たり」と「ハズレ」しかない


二つに一つ


半か丁か


白か黒か


つまり、確率二分の一


50%である!!


50%の確率で大金が手にはいるのだ


そう考えると、買わなきゃ損でしょ?!


繰り返し言うが、難しく考えてはいけない


「シンプルイズベスト」


だが隊長は、その確率二分の一を買い続けているが


ハズレ続けている…


次こそは…


当たるハズ


きっと当たる


というより当たってくれ


頼むm(_ _)m


(車が欲しい)


と、毎回思いながら結果は同じ…



しかーし、隊長は諦めない!!


買わなきゃ当たらないんだから


 


次はサマージャンボかな?


買ったことのない人は是非、買ってみては


なんてったって、確率二分の一で億万長者ですから(笑)



ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                



関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 1    top

コメント

スクラッチ

で、時々少額ですが当ててます(^^ゞ
練習のつもりで挑戦してみたらどうですか?
・・・風邪ひかなかったですか?
今回も頑張って~!

aran #- | URL | 2006.06.16 08:56  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/61-20e7c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

