名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

路上喫煙=過料2000円 

名古屋の探偵団、隊長です


今回の調査も終わりが見えてきた


決定的な証拠は取れているが


もう一押し欲しいところだ


しかし


今、こちらが押さえている証拠で


対象者は


警察に逮捕されるでしょう


まだ詳細は言えないが



忙しい日々に追われているうちに


気がつけば今年も半年が終わろうとしている


もう折り返し地点


そして明日7月1日から名古屋市内4ヶ所では


 

路上喫煙、過料2000円の徴収がスタートする


市の指導員が喫煙を見つけたら、その場で徴収する方式で


市は「例外は認めない」と厳しい姿勢で臨むそうだ


しかし、最初はトラブルも発生するだろう


実際、全国で初めて路上喫煙の過料を実施した


東京都千代田区では、過料に納得せず


逃げる人間も多くいたようだ


警察官のような強制力はない


ただ、過料の効果はかなりあったようで


現在、吸い殻の数が激減している


隊長はタバコを吸わない


はっきり言ってタバコは嫌いです


だからタバコの値上げは大賛成!!


一箱500円でもいいと思っている


まーそれは別の話だが


とにかく近くでタバコを吸われるのはかなり


不愉快だ


自分の体がタバコ臭くなる


そう思っている人間は隊長だけではないのでは


喫煙者はそういう人間もいるという事を


分かって欲しい


過料があるから吸わないのではなく


周囲へのマナーとして


名古屋市内の4つのエリアだけのマナーがよくなるのではなく


これをきっかけに喫煙者の全体的なマナーの向上を望む


 


ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                





関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/62-3ff61727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

