名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

調査中の出来事 その1 

名古屋の探偵団、隊長です


サッカーワールドカップ、イタリアが優勝しましたね~


個人的にはジダンがいるフランスを応援していたんですが


最後のヘッドバットには


ハト豆でした(←ハトが豆鉄砲くらった時の顔)


引退試合があれじゃーね…


人生なにが起こるかわかりません


一瞬さきは闇?!…


未来が分かれば探偵の仕事も楽になるのに


ま、しかし、何が起こるかわからないから、楽しいんですよね


今回は実際に調査中に起こった出来事です



とある浮気調査


対象者の浮気相手を確認


ホテルの出入りを押さえ、不貞の証拠はバッチリ


次に、浮気相手(第二対象者)の素性を調べることに


まずは尾行をし、住まいを確認することに


尾行は難なく成功


第二対象者はマンションA(11階建て)に入っていった


家はこのマンションAで間違いなさそうだ


集合ポストにはそれぞれ表札がついている


部屋番号が判明すれば名前がわれる


マンションAはオートロック


管理人も常にいる


裏からの出入り口の扉も当然ロックがかかっている


エレベーターは外から見えず


廊下も内廊下で、外からは全く見えない


最近の防犯が比較的しっかりしてあるマンションですね


「どーしよっかなー」としばらく考えた


部屋の窓から顔でも出さないかな?


「そんなラッキーなことなんてまず無いよな、んー」


と考えを巡らせていたとき


マンションAの向かいに位置するマンションBから


おばちゃんがタオルを片手に飛び出してきた


辺りをキョロキョロし道路をウロウロしている


明らかに落ち着きがない不審人物


そこに消防車のサイレンの音が近づいてきた


どこかで火事があったようだ


このおばちゃんは野次馬かな?!


まー関係ない


それより部屋番号…


と、その時消防車がこっちに向かって走ってきた


それを見たおばちゃんは、持っていたタオルを頭上で振り回す


「DJ オズマ」か?じゃなくて


消防車を呼んだのはこのおばちゃんのようだ


しかも、一台だけじゃなく三台も来た


ということは、家事の現場はこのマンションB


マンション火災だ!!!!


スクープ映像だ!!!!


駅のすぐ近くということもあり


すぐさま野次馬が集まりだした


救急車だけでなくパトカー二台も駆けつけ


まわりは騒然とした


どこから火が出ているのか?みんながマンションBを見上げる


消防車は消火栓にホースを繋ぎ、放水の準備を手際よく進める


しかし、いくら待っても、煙も上がらない




どうやら、ボヤだったようだ


消防署の隊員が拡声器で鎮火したことを伝えた


一安心


一歩間違えば、マンション火災で


大変な現場を目撃するとこだった


野次馬の人数は時間が経つにつれ増えていった


マンションBの住人もビックリだろう


火災警報機はなっていなかったが


消防車が自分の家の前に三台


パトカーも二台止まり


野次馬が大勢、マンションの下から自分の家を見上げている


向かいのマンションAからも住人が顔を出し


様子をうかがっている





!!!!!!!


そうマンションAの住人が、向かいのマンションBの


火災が気にならない訳がない


あわてて隊長たちは、みんなと逆方向を見上げた


第二対象者も顔を出している可能性が高い


どこだ


どこにいる…


上の階は肉眼では確認しずらい


ビデオカメラのズームを使い順番に確認していく


そして、マンションの窓から身を乗り出し


野次馬をする第二対象者を確認!!


超ラッキー!!!


そして、その位置から部屋番号が判明し


第二対象者の名前がわれた


「運も実力のうち」という言葉があるが


もし本当なら隊長たちの実力はかなりのレベルだ


困った時はお早めに!!


明日は京都へ遠征です


ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                



関連記事
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/65-3e6a6779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

