名古屋の探偵主婦のなごやか日記

名古屋在住の探偵主婦なごみが綴る、非日常的な日常

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

調査中の出来事 その2 

またまたやってきました「ジャンボ宝くじの季節」


今回も確率二分の一に勝負を賭けた


名古屋の探偵団、隊長です


京都への遠征も無事終了しますた


名古屋もたいがい蒸し暑いが


京都も暑かった


事務所に戻り、報告書にかかる前にメールをチェック


相変わらず意味不明の迷惑メールわんさか


続いてネットでニュースをチェック


交通事故の裁判のニュースが目にとまった


車で移動することがほとんどの東海エリア 


愛知県は相変わらず交通死亡事故件数、全国ナンバーワン


実際に調査中にも事故に出くわしたこともあった


今回はその時のお話


 

場所は名古屋市中○区某所


時刻は午後11時過ぎ


対象者は、助手席に浮気相手を乗せ車を走らせていた


隊長たちは、対象者が運転する車両の二台後ろを走行


調査はすでに何日かやっているため


ある程度、対象者の行動は読める


しかし、何が起こるかは分からないので油断は禁物


と、会話をしていたまさにその時事故は起きた


なんと、対象者の運転する車が自転車と接触!!


20代前半と思わしき女性が倒れた


引きやがった…


対象者は急ブレーキをかけ停車


降車し、女性に駆け寄る


女性は立ち上がり自転車のカゴから落ちたカバンの中身を


拾おうとするが、対象者が座らせ


車から降りてきた第二対象者が代わりに拾い集める


引かれた女性が軽傷のようなので


現場を離れる隊長


距離を取り、再び監視状態に入った


そのうち救急車が到着し、女性が運ばれていった


それと同時に、次はパトカーが到着


事情を聞かれる対象者


何ともその姿が情けない…


その後女性が運ばれた病院に行き


女性とその親族と思わしき女性に頭をさげる


対象者の姿が確認できた


映像もバッチリ撮りました


コレを見た依頼者様はどんな心境になるのだろうか


長年調査をしてきたが


対象者が調査日以外で車をぶつけられる


調査終了後、死亡事故を目撃


調査員が調査中に事故に巻き込まれる(隊長ではない)


ということはあったが



対象者が調査中に事故ったのは今回がはじめて



本当に何が起こるか分かりません


明日は我が身


気をつけようと思った隊長でした



 


ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。m(_ _)m


                                


 
関連記事
スポンサーサイト
雑談の関連記事


雑談  :  trackback 0   :  comment 1    top

コメント

同感

本当に明日はわが身ですよね~

最近、よく通る交差点で、パトカーやら消防車やらによく出会うんです。
この間なんて、気付かないうちに後ろにパトカーがいて、
突然鳴らされて、思わず助手席の警官を見つめて「私?」って
身振りで聞いちゃいました。
返事はなかったですが(当たり前?)何事もなく走り去って、何事もなく信号で止まってたパトカーに怒りを覚えてました。
「変なところで鳴らすな~!!!!」って。

事故してて、謝ってるところを見ると、本当に気をつけなきゃって思いますよね・・・
それが、見ず知らずの会社員さんでも。
買い物帰りに見ました。
深々と謝っておられました。
運転しながら見てたら、すごく動揺したかも・・・

aran #- | URL | 2006.07.16 00:52  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tantei1.blog53.fc2.com/tb.php/66-aa3c4671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

